2020/06/21 13:43

みなさま、こんにちは!
ケイトレードのけいです!

今回は6/21に行われた遊戯王ラッシュデュエルのリモート大会の結果と優勝デッキをご紹介したいと思います

みなさまご参加ありがとうございました

今回の大会は

禁止カード
・連撃竜ドラギアス
・ダーク・リベレイション
・魔将ヤメルーラ
・青眼の白龍

という特別レギュレーションでの大会でした

結果ですが

優勝は   みずばら さん でした!

使用されたデッキはこちらです↓


上級モンスターに
セブンスロード・マジシャン
火麺上忍ゴックブート
火口の番竜
を採用したビートダウンデッキです

このデッキの特徴は魔法罠の枚数が6枚と非常に少ない点です
特にマジカルストリームや火竜の熱閃などの魔法罠の除去カード採用されておりません
この点はダーク・リベレイションが禁止になっている影響ですね

また連撃竜ドラギアスが禁止になっているため盤面を返すカードとしてドラゴニックプレッシャーが採用されています!

今大会では交戦魚サメガロンやサターン・キング・ビートルなどの採用なども見られて非常に新鮮でした!
(反対に守護の竜魔導士は一度もみませんでしたが)

次回は賞金付きの月末大会になる予定です!よろしければご参加ください!

それではまた次回!