2020/05/31 15:29

みなさま、こんにちは!
ケイトレードのけいです!

音階は5/31に行われた遊戯王ラッシュデュエルのリモート大会の結果と優勝デッキをご紹介したいと思います

みなさまご参加ありがとうございました

結果ですが

優勝は よしなり さん でした!

使用されたデッキはこちらです↓はこちら

上級モンスターにセブンスロードマジシャンと連撃竜ドラギアスを採用したビートダウンのデッキです!

今回のデッキの特徴は
①魔法罠除去にマジカルストリームに加えて火竜の熱閃を採用(ハンマークラッシュなし)
②火竜の熱閃を使いやすくするため、下級モンスターに輝岩竜を採用
③上級モンスターはセブンスロードマジシャン、連撃竜ドラギアス、青眼の白龍の合計7枚のみ

以上3点ですね!稀に上級モンスターが来ない場面がありましたが、比較的安定したデッキでした!

ちなみに準優勝者は 青山瑞樹 さん でした!
デッキはこちら↓

このデッキの特徴は
①魔法罠除去にマジカルストリームに加えてハンマークラッシュを採用
②下級モンスターにははぐれ使い魔を採用
③上級モンスターはセブンスロードマジシャン、連撃竜ドラギアス、青眼の白龍の合計7枚に加えて風使いトルネの採用

優勝者のデッキとある意味対照的なカードの採用が見られました!!

魔法使い族とドラゴン族の枚数バランスや上級モンスターの数が人によって変わってきますね!

次回はまたカジュアルな大会を開きたいと思っています!

それでは!